自堕落ダイアリー

気まぐれ不定期自堕落なダイアリー

YouTubeでゲーム実況始めました

どうもお久しぶりです。

 

この度YouTubeにてゲーム実況のチャンネルを作りました。

 

動画を見るのは好きなんですけど、

これまではニコニコ中心でしか見てなかったんですよね。

 

とりあえずPC立ち上げたら、ニコニコの動画ランキングをチェックする。

面白そうな動画を見る。

これが日常のルーティンとなってました。

 

コロナの影響を受け始めた4月くらいから、

YouTubeの方も見始めるようになりました。

 

なぜ見始めたのか、そのきっかけはいまいち思い出せませんが、

狩野英孝さんを始め多くの芸能人の方々がYouTubeチャンネルを持つようになり、

何かと話題となりましたよね。

その影響もあって見始めたのかなぁと思ってます。

 

で、だんだん見ている内に思うことは、

「僕もYouTubeに何か上げたいなー」

でした。

 

ということで、ここ3か月くらいでモニタを追加購入し、

キャプボも買い、マイクも買い、環境を整えました。

 

僕はすごい飽き性なので、今後どうなるか分からんのですが、

「ここでやらないと一生やらないだろなー」

ということで、ゲーム実況を始めました。

 

超初心者なので、温かい目で見てやってください。。。

 

 

とりあえず、

 

戦場のヴァルキュリア

f:id:Minami_houduki:20201003195346j:plain

 

オーディンスフィア

f:id:Minami_houduki:20201003195406j:plain

 

この2つの動画を中心に実況してます。

 

戦場のヴァルキュリアは別シリーズで既プレイです。

ただ、自分1人で初代ヴァルキュリアをクリアした記憶がなかったので、

今回の実況題材に選びました。

というか、この戦闘システムが好きなんですよね。

 

 

オーディンスフィアは完全初見です。

どんなゲーム化も全く知りませんでしたが、

PSストアのセールで安かったので買ってみました。

横スクロール系の2Dゲームは普段あまりやりません。

が、これまでオーディンスフィアをプレイしていますが、すごく楽しいです。

 

この2つは最後まで完走したいですね。

ただ僕の場合、Youtuberでもなく、趣味の一環ではあるので、

ものすごくマイペースに配信すると思います。

 

実況プレイとは少し趣旨が変わりますが、

動画編集も興味を持ち始めました。

いずれ何かしらの動画を作れたらいいですね。

 

なんだかんだで今年も2か月を切りましたが、

無病息災で頑張りたいですね。