自堕落ダイアリー

気まぐれ不定期自堕落なダイアリー

10月初旬(気温30℃)

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

これを書いているのが10月7日ですが、この日の東京は最高気温30℃と出てました。

暑すぎひん?え?とりあえずクーラー付けました。

 

【秋アニメ、開始する】

引き続き見ているのもありますが、この秋から新しく見始めた2作品をご紹介します。

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

f:id:Minami_houduki:20181007205156j:plain

ジョジョの第5作品目ですね。

第1部であるファントムブラッドが2012年なので、あれから6年経ってるわけですね。

時の流れってはえー(白目)。

 

物語の舞台はイタリアらしいですね。

というか、ジョジョは漫画読んでないんで、ネタバレも何も、

この後の展開を知りません。

 

普通にアニメだけ見てるニワカです。

 

アニメで言えば、第3部の終盤あたりが好きです。

承太郎かっこいいっす。

 

ジョジョはやっぱり、様々なスタンド能力が出てくる所が一番楽しく、

キャラクターも色濃いのが多いので、飽きないですね。

 

主人公のジョルノはどうなってしまうのでしょうか?

楽しみです。

 

「神ノ牙-JINGA-」

f:id:Minami_houduki:20181007210311j:plain

アニメというか、特撮ですね。

GAROのスピンオフ作品で合ってますかね?

 

主人公は「御影神牙(ミカゲジンガ)」で、

ホラーを退治する魔戒騎士です。

 

剣の腕は確かですが、精神的に少し弱い青年です。

(第1話を見た感じだと)

 

ちなみに本作品が初主演ではなく、

少し昔のGARO作品では敵として出てきています。

 

つまり、GARO達の敵になる前、

まだ彼が正義の魔戒騎士だった時の話ですね。

 

「GARO」の作品は、大人向けの特撮、といったイメージです。

実際、子供の教育上よくないシーンだったり、残虐なシーンが結構多いです。

(それでも淫夢動画より綺麗)

 

本作の主人公が変身すると、「影煌騎士・狼是(エイコウキシ・ローゼ)」となります。

f:id:Minami_houduki:20181007211019j:plain

なんか赤いですね!(日野茜ちゃん並みの感想)

 

相変わらず鎧のデザインは凝ってるなぁと感じます。

 

主演の「井上正大(イノウエマサヒロ)」さん

f:id:Minami_houduki:20181007211246j:plain

井上さんは、仮面ライダーにも出ていました。

 

今作のジオウにも出てくれないかな?

 

【その他について】

これと言って特に何もなく、ほんと何もしてません最近。

 

この歳くらいになると、皆どこか近隣に出かけたりして過ごすのが普通なのかなと。

私は完全なインドア派なので、できるだけ外に出たくありませんが、

なんか新しい趣味を始めないとやべーなとは思います。

 

あ~あ、俺もめるめるになれたら人生楽しそうなんだけどなぁ

f:id:Minami_houduki:20181007212144j:plain

めるめる出てきたあたりから、メルティックスターよりの

番組構成になりつつあるプリチャン。

 

そして始まってしまった第4弾(実筐体)。

 

プリチャンキャストを購入したらしい友人。

 

前作であるプリパラを勧められたが、140話という圧倒的スケールに

早くも押しつぶされた俺。

 

ん?キラッチュ?何の話だ?全く分からん。

f:id:Minami_houduki:20181007212620j:plain

 

そんなわけで来週のプリキュアには歴代プリキュアが出てくるみたいっすよ。

仮面ライダーみたいな売り方してんなぁ!

 

ではでは。